TOPページ > 愛知県私立高校偏差値 > 共学私立高校【尾張地区】 > 東邦高校:偏差値・高校情報


共学私立高校【尾張地区】

東邦高校:偏差値・高校情報

高校名東邦高校
偏差値・内申点
偏差値
商業科:45
普通科(普通):56
普通科(文理特進):58
内申点
商業科:25
普通科(普通):34
普通科(文理特進):35
所在地
交通アクセス
住所
名古屋市名東区平和が丘3-11
電話番号
052-782-1171
学科
学科
商業科
普通科(普通コース)
普通科(文理特進コース)
部活動
部活動
▼運動系
陸上(男女)・バレーボール(男女)・バスケットボール(男女)
サッカー(男)・硬式野球(男)・軟式野球(女)・ソフトテニス(男女)
ハンドボール(男女)・卓球(男女)・水泳(男女)・剣道(男女)
柔道(男女)・山岳(男女)・アーチェリー(男女)・スキー(男女)
空手道(男女)・アメリカンフットボール(男)・硬式テニス(男女)
ゴルフ(男女)・ソフトボール(女)・バトントゥワリング(女)
バドミントン(男女)・ダンス(男女)
▼文化系
吹奏楽・美術・写真・新聞・放送・科学研究・JRC
映画研究・経理・落語研究・アニメ研究・ESS・演劇
情報処理・家庭科・茶華道・文芸
▼同好会
サイクリング・歴史研究・合唱・囲碁将棋
その他
学習方針:商業科
▼情報コース
コンピュータの計算機能から通信機能までを駆使し
それぞれの課題解決の能力を身につけます。
情報関係の専門科目、商業科目の基礎
インターネットを利用しての学習など幅広く学習します。
また、各種検定に対応した学習にも取り組みます。
▼経理コース
経済・経営・経理の専門的知識を身につけるコースです。
コンピュータ教育を取り入れ、時代に対応した商業教育を学ぶ中で
創造的な経営感覚を身につけます。
簿記を中心とした各種検定にも取り組み、個人の能力開発を目指します。
▼グラフィックデザインコース
コンピュータを利用したグラフィックデザイン
マーケティング学習を軸に、グラフィックデザインを専門に学びます。
また、上級学校への進学に対応するためにも
デッサンなど美術の基礎を重視した芸術を学びます。
3年次には美術科とともに「未来の芸術家たち展」に作品を出品する。
学習方針:普通科(普通コース)
普通科では、高校生としての幅広い学力の養成に加えて、
大多数が進学希望者であることから、
進路に密着した学習指導を行っているのが特徴です。
部活動との両立もできます。
普通コースでは、1年次は英語・数学・国語を中心に、
基礎学力の充実を目指します。
2年次には、各自の希望に応じて、文系・理系のクラスに分かれます。
進路選択に当たっては、
大学の先生や先輩の大学生を招いて話を聞く機会も設定されます。
学習方針:普通科(文理特進コース)
このコースは、国公立大学など難関大学の進学を目指します。
他の科・コースに比べ授業時間は多くなり、
火曜日と金曜日の週2回、7・8限授業、
および隔週土曜日に2時間の授業(総合学習)を行います。
1年次はすべての科目を一緒に学び、
2年次以降科目によって選択により、分かれて授業を受けます。
基礎的で幅広い知識を共通科目で、
選択科目で進路希望に応じたカリキュラムが組めるようになっています。
授業後補習についても予定しています。
少人数で密度の濃い学習ができ、皆さんの希望の実現に共に挑戦します。